見出し画像

結局のところ、付き合うってなに?

恋が叶ったその先どうすればいいのか、未だにわからない。もっと、シンプルな言葉にすると、「付き合うってなに?」ってこと。

恋愛経験がないわけじゃないし、今までに何度も誰かの彼女になってはみた。その度に、この疑問に答えを求めていたけれど、わからなかった。

毎週のようにデートしたり、記念日を祝ったり、一緒に寝たり、、、?そういうことではなくて、もっと本質的なことが知りたい。

もうここまでくると、悟りがひらけた感覚すらしてきた。

付き合う理由なんて、付き合う相手とつくっていくものかもしれない。逆をいうと、それができない相手とでは、ほんとの意味でお互いの彼氏彼女になれない。 「相手を幸せにしてあげたいから」だとか、「2人でいる時間が楽しいから」だとか、カップルの数だけ理由はできるだろう。

付き合うってことは、一緒にいる理由をつくり続けることなのかな、、。

#エッセイ #恋愛 #付き合う

サポート泣いて喜びます、、。