見出し画像

ブルーラグーン・きょうの日記

母の服を貰う

たまに母が着なくなった服を貰う。自分で買わないような服あるから楽しい。先日ブラウンのハーフパンツを譲り受けたけど、ベルトがなくて履けず、買おうとおもってたら今日ベルトも貰えた。

ここ数年、服をほぼ買ってない。
サステナブルだけど、人生豊かバロメーターはなんだか下がった気がする。もうちょい工夫してこう。

ジモティに出品

実家にある12年選手のパソコンデスクを、手放す。引き取り手が現れることを願って、ジモティに出品。

デスク周りもついでに整理していたら、昔住んでた家の間取り図を見つけた。わたしが6ヶ月〜中2まで過ごした家なので思い出深い。

なんでこんなもの保管してるかというと、お姉ちゃんが、そこに引っ越した当時描いた落書きがあるからみたい。ひらがな覚えたてなのか、家族4人の名前も書いてある。わたしは覚えてないけど、4人家族の歴史が始まっている光景が浮かんだ。

アイスランド

今日アイスランドの本を読んだ。世界一大きな人工温泉ブルーラグーンとやらに行きたくなった。シリカパックしたい。寒い国ならではのつよつよウールをゲットするのも憧れる。

本では旅行で訪れた場所をかわいいイラストで沢山紹介していた。アイスランドは自然豊かを通り越して、地球の神秘を感じられる場所みたい。旅行記ってワクワクしていいな〜。

実家のデスクに置いてる、スウェーデンのストックホルムで買ったpippiのオルゴール。🇸🇪
なんで欲しくなったのかわかんないのが好き。


サポート泣いて喜びます、、。