見出し画像

海辺の瞑想でくつろいできました

先週の瞑想会は、先生がいつも会場にしてるママ友の家が

海辺にあるので、海辺でしようという事になりました。

ちょっと薄曇りで、時折雨がパラパラとしていましたが、

何とかなりそう。

皆でレジャーシートに座って、距離をとりつつも、

先生のお話から始まりました。

波の音と船が行き来きする音がうるさくて、

先生の話は聞きづらかったのですが、

先生の体験談など、色々とお話してくれました。

そして、瞑想は横になって死体のように眠るみたいな感覚で、

完全にリラックスし、先生の誘導で深呼吸とかしつつ、

波の音が心地よくて、スーッと意識が遠のいていきました。

若干寝てたかも?感はありましたが、

ものすごくきれいな光に包まれて、目は閉じてるのにものすごく光が

降り注いでるような感じがすごかったです。

そして極めつけは、先生がマントラと世界平和の祈りをしたときに、

青くてきれいな光が下りてきて包まれるという、

とても気持ちのいい感覚になり、このまま寝ていたい、

そう思いました。

そして、印象的だったのが、目を開けたとき、周りはどんよりと曇って

あの美しい世界がうそのようだと、友人と話していました。

そして、自分一人ではこんな現象は起こることは少なく、

みんなで一斉にするからこそ起こる化学反応だと

心から思えました。

気持ちよかったです。

その後は先生が質問はありますかと言ってたんですが、

なんか、ただ、ぼーっとあるだけが心地よくて、

しかも、砂浜に所々あいてる穴が気になって、

どこまでつながっているのかに興味がつきず、

一人で近くの木の棒とかを突っ込んで遊んでました。ww

子どもに還ってただいまだけを体験し、満喫できた時間でした。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?