見出し画像

自分の認識が変われば世界は変わる!!

最近、友人にコーチングを頼んで、

セッションをしてもらっているのですが、

この前のセッションで、私はネガティブな事や、自分にとって

嫌な思い、不都合な思いは忌み嫌って、捨てようとして、結局捨てられない

で、その思いに振り回されているという始末。

先生いわく、小さい子と同じで邪険にすればするほど離れないでしがみつい

てくるそんな感じらしいです。

そんな時はそっと今の自分の状態に気づいて、見てる感じくらいがちょうど

いい、そうすると、飲み込まれないで自分でコントロールできるという事で

した。

そして、私は今まで義務とかこうであらねばとか、

どちらかというと楽しむ人生よりは頑張って耐えて目標を達成する

人生でした。

なので残りの人生は楽しみたいと思っていました。

でも、中々自分の思うとおりになりませんでした。

そこでも先生は楽しまなければいけないになってるのを気付かせてくれ、

それよりは面白がる方が気楽にできるのではと

私の意識の向きをそちらに変えてくれました。

そしてこのセッションの後で、仕事の勉強会でも、

自分の認識を変えて成果を出していく人の姿を見て、

本当にこの世界は自分がどう見るかで

全く別のものになっていくんだと、自分と人の経験から

腑に落ちました。

スピ系では自分が思ったことが現実に反映すると

耳タコくらい言っていて、自分でもわかったつもりになっていましたが、

結局、他人ごとみたいに感じていて、

全くわかっていなかったんだなーと

この出来事で実感しました。

自分の認識が世界を作っている、本当に人は創造主としての

無限の力を持ってる。

凄い。

ただただそう思わざるを得ません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?