見出し画像

断捨離は過去の自分のエネルギーを手放すこと

今日はyokoさんの講座で聞いた断捨離について書きたいと思います。

断捨離は大切だっていつも色々なところで聞いていますが、

手放すとその分また新しい物が入ってくるからとか、

気の流れがよくなるとか、そんな感じのイメージが世間的には

強いような気がします。

今回予祝の一環としても、未来の自分にふさわしいものに囲まれる

というテーマでお話がありました。

未来の願いがかなった自分の周りには何があるのか、

どんなものに囲まれていたいのか

それをイメージして断捨離なり、配置換えなり、

自分の好きなものを実際に置いてみる

という感じでした。

手放すものは自分にとってもう不要となったもの

これは今まではそれが自分のエネルギーにふさわしかったけれで、

合わなくなったから手放すという感じらしいです。

Yokoさんらしいのは、これは、元カレとか、元カノが部屋に居座ってたら

嫌でしょうという発想です。

確かにいてほしくない。

これならなんか罪悪感なしに、あっさり感謝して手放して

いけそうですよね。

という感じで先々週からは、少しづつ断捨離が続行されています。

未来の自分にふさわしい環境目指して、

整えていくぞ!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?