見出し画像

本田健さん×並木良和さんとのセミナーを受けて思ったこと

日曜日に本田健さんと並木良和さんとのセミナーに参加し、

思ったことを書いていきたいと思います。

風の時代をどうやって生きていくのかがテーマだったんですが、

正直心からしっくり来たのは並木さんのお話で、スピケー住人の私には

馴染みやすかったです。勿論、健さんも理路整然と、解りやすくお話

頂いたのですが、現実的な観点からなので、その時の私には響かなかったと

いうだけだと思います。

お二人に共通していたのは、これからは誰とつながるかが重要で、

コミュニティが大事だと。同じような価値観を共有する仲間が大切になって

来るとのこと。これは去年から、色々な人が言ってたことでもあります。

じゃあ、人間関係が苦手な人はどうしたらいいのか。

同じような人とつながっていけばいいのかな。

私も正直うまく作れる方じゃありません。

でも、自分の興味にしたがって行動してたら、

なんか、いろんな人とつながって、思いもしない展開になってます。

この時代、正直いろんなことが起こって、将来は全く見えません。

でも、自分がこうしたい、こうありたいとしっかりとビジョンをもって

軽やかに行動していけば、自分でも想像できないくらいの世界に

行けるという事でした。

今まで周りの人や世界を中心に動いてたものを、自分軸にシフトして

自分が心からいきたい人生を生きれるようになる、そんな時代になったんだ

と思います。

そうなると、ますます自分と向き合って、自分が何が大切で何がいらないの

かしっかりと断捨離して、身軽になり、ルンルンしながら日々を生きていか

ないとな。

そうそう、並木さんは風の時代だから地の時代だからとか、覚醒しようが

しまいが、これも個人が自分の魂に沿って決めればいいという事でした。

何を選んでも人や周りの状況のせいにせず、自分の人生に責任を持てれば

オッケイだと。

これまた結構難しいことかもしれませんよね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?