見出し画像

思考優先だとつらいの巻

去年から今年にかけ、色々なことを考えたり、特に

こうして苦手なネットと格闘する日々が続き、

私にしては思考優先な日が続きました。

本来7か8割は感覚というか感性で動いて残りを思考というか、

理屈で動く感じ。それがかなり逆転に近い感じになって

なんかつらくなってもがいてました。

瞑想はそんな私がリセットできる手段。

でも、余りに考えることが多いと瞑想どころでもなかったりします。

思考は常にわいてくるものなので、それにとらわれることもしばしば。

でも、たまに、すとんと眠る感じに近くなる、思考が気にならないときがあ

ると安らぎます。

そして、そこからもう動きたくない感じに。

だって、ものすごく幸せなんです。現実逃避?かも。

もう少しonとoffが上手になりたいと思う今日この頃です。




  



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?