見出し画像

魂は常にそこにありつづけている

今日は旅行中にふと降りてきた気付きを

書こうと思います。

今まで、私は内側にある魂の周りに

生きてきた中で張り付いた価値観が

洋服を重ね着するかのようにどんどん厚くなって、

魂自体が見えなくなっていく、そんなイメージでした。

だから、本来のありのままの自分で生きるには、

玉ねぎの皮をむくように

自分にとっていらなくなった価値観を

一枚一枚脱ぎ捨てていく、そんなイメージでした。

でも、実家に帰省しがてらオンラインでずっと

共にしてきた波動の高い友人たちと会って、

その帰省中にふと、

そうではなくて、

実は洋服なんてきてなかった、

いらない価値観すら実はなかった

という考えが降ってきました。

全てが幻想なんだから。

今も魂はそのままそこにあって

何かに覆い隠されているわけではない。

ただ、自分が覆い隠されてると思い込んでいただけ。

そういう価値観があるって思いこんでいただけ。

なんだそうなのか、って

心がとても軽くなりました。

とはいえ、まだまだそこが完全に腑に落ちたわけではないのですが、

あまり深刻に考えなくはなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?