見出し画像

自分の核を見つけたい!!

自分の核というとなんか変ですが、

会社でいったら、会社の戦略とか、経営理念みたいなものです。

私という個人の人生において自分が大切にしたい

スローガンとか信念みたいなものかなと。

今日はちょうど、おかっちさんのコーチングを受ける機会があり、

どうしたらそれがわかるのかを相談してみました。

要は自分はこんな人だよっていう事を

分かりやすまとめたものですよね。

これを見つけるには自分があこがれてる人をあらいだし、

その人のどんな所に惹かれるのかを掘り下げるか、

過去の嫌だったことを洗い出して、それをばねになりたい自分を設定するか

ってことだと教わりました。

ここでいう、自分の核は今自分の中にある核というよりは

今後理想の自分になっていく、どんどん変化する自分を定義するほうに

近いです。

どうしてかというと、今の自分の核を洗い出しても

それは今の自分の延長上の未来しかやってこないけど、

理想の自分の核を描き、創造していけば、

これが今の自分を超えた未来をひきよせていく、というわけです。

なので、私はこんな自分であるようになるよっていう、

宣言にもなります。

そこを掘り下げていったら、私の場合はまず、自己受容に行きつきました。

どんな自分にも〇、okを出していくことで自分を満たし、

そこから自分にとってのビジョンや目的が見つかり、

自分の核がより強固になる。

という事は、今は自分のすべてに〇をつける人になり、

丸を付けた自分が何をしたいのか、どうありたいのか、

をこれからまた掘り下げていく感じです。

いきつもどりつしてますが、仕方ないです。

これが自分にとって必要で、今の自分の核になってなるから。

なので、あえて言うなら自分は変化していく自分を楽しみつつ

その中でこれってものがきっと見つかる。

それを信じて気楽に考えていこうと思いました。

そう思わせてくれたおかっちさんのコーチング最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?