見出し画像

明けましておめでとうございます。

今年初めのノートは自分って何って思った瞬間の話です。

今日はなんかイライラしたり、不安になったり

感情の起伏が激しい一日。

そして、こんな自分じゃだめだとか、

こう考えなければとか、

自分の正直な感情を否定する思いが出てきて、

なんとなく、そもそも何でこんなに自分を守ろうとするんだろう?

自分って何?って

今まで感じたことのないような感覚に襲われました。

表現が難しいのですが、

凄く自分を突き放して冷めた感じで見てる

そんな変な感覚です。

他人からしたら、別にどうとでもいいような思いが

自分って考えただけで、苦しくなったり、

逃げたくなったりするけど、

自分と他人と何が違うの?

一緒じゃないの?

なんて感じに襲われました。

どこで線引きしてるのか不思議になっちゃったんです。

その線引きが天と地を分かつほどの違いになってるのって

どうなんだろうと。

これは強制催眠から覚め始めてるからなのかな。

マトリックスの青い薬を飲んだら

もっとあれあれ?って感じになるんでしょうけど、

そこまでには及んでません。

でもここ最近、こういう感覚とか、

胸から光が漏れ出して、

輝きたいと何かが訴えてる感じとか、

頻繁にしてます。

脱皮ww?

この感覚がどうなっていくのか

ようわかりませんが、

強制催眠からは覚めて生きていなと

思う今日この頃です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?