見出し画像

大分市🍴並木街珈琲

12/22は、ワンツーにゃんにゃんの日!ということで(?)、看板のねこちゃんシルエットが魅力的な「並木街珈琲(なみきのまちコーヒー)」でランチしてきました☕🐈️

並木街珈琲

小学校の同級生と久しぶりに会うことになったので、ゆっくり話せるところがいいな〜と思ってこちらにしました🥰
(※あ、私も友達もねこ好きであるという理由も追加で🐈笑)

ランチタイムのピークから少しズレた時間でしたが、店内はほぼ満席🥺
座れるかな‥と思っていましたが、ちょうどいいタイミングで席が空いたので滑り込みました!

ラッキー🌟

あれもこれも食べたい星人×2。
シェアしようということになって、注文したのがこちら!

期間限定「たっぷりきのこのポルチーニクリーム生パスタ」1,518円
「ソフトシェルシュリンプのクリーミードリア」1,408円

よく考えたらどっちもクリーム系でしたね!笑
でも、おいしかったなあ🤤

それぞれに、スープとサラダが付いてきます。
スープは、ミネストローネまたはカボチャ。
サラダのドレッシングは、柑橘系かゴマで選ぶことができました!
※内容はその都度変わる可能性があるので、スタッフさんへご確認ください。

こんなオシャレなの家では作らんよな〜なんて話をしながら食べ終わる頃にやってきたのが、パンケーキ♡

待ってました🙌

期間限定「栗薫るモンブランパンケーキ」1,408円

栗薫りすぎやろ!ってくらい栗です🌰(語彙力)

期間限定「栗薫るモンブランパンケーキ」1,408円


注文が入ってから焼いてもらえる、並木街特製のふわしゅわのパンケーキはもちろん、マロンクリームがおいしくて感動しました!

これが期間限定とは‥寂しすぎます。
永久に食べたい!
限定メニューが終了するまでには、もう一度味わいたいなと思っています。

まだまだ、全メニュー制覇できていない「並木街珈琲」。
度々新メニューが登場しているようなので、次は何を食べようかな?!なんて考えるのも楽しみですね♡

帰りにレジ前で見つけた、かわいいものたちも!
ねこ‥‥‥つい手が伸びてしまった。  
お、お土産よ!お土産!

紅茶(アールグレイ)・ブラウニー

モーニングから、ランチ・ディナーまで幅広く楽しめるカフェって素敵!
メニューも子どもから大人まで、みんなで食べられるものが多いのも嬉しいなと感じます✨

また、通路が広くてスロープもあるので車いすやベビーカーも大丈夫そうです◎

※全て税込価格

🍴店舗情報😋

並木街珈琲大分中島店
大分市碩田町2-1-36
097-537-2555
8:00〜23:00(L.O.22:00)
8:00〜10:00はモーニング☀️
年中無休
🅿️有り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?