見出し画像

大分市🍴Cedar Scent

大分市府内町の南インドカレー屋さん「Cedar Scent(シダーセント)」。
ここは、本場のスパイスカレーが楽しめる場所として、幅広い層から人気のあるお店です。

特に木曜日限定のスペシャルプレートがお得で、色んな味が一皿に集合した最高のメニュー✨

スペシャルプレート(限定10食)

スペシャルプレート(限定10食) 1,500円
今週のカレー、チキンカレー、タール、サンバル、副菜、スペシャルメニューが乗って1,500円ですよ。
ちょっと安くない???種類が豊富にあって、手間かかってるのにいいんですか?!って言いたくなる😭

ちなみに今週のカレーというのが、私の大好きなシダーセントの推しカレー「ゴアンプロウン」🦐
エビとココナッツミルクのカレーなんですけど、これがまたおいしいんですよ。
辛味は遠いけど、ココナッツミルクの優しい甘さとエビのぷりぷり感がたまらん。

私の推しカレー ゴアンプロウン

ゴアンプロウンの日はどれだけあってもいいですからね(某コンビ芸人のアレ)

ゴアンプロウンは、2022年この日で最後だったということで、今年の食べ納めでした。
また来年会おうね🥺

あ、ついゴアンプロウン愛を語りすぎてしまった。

話は変わって、プレートに入っているスペシャルメニューについてご紹介しますね。
メニューは変わるので来店の際にご確認ください!

スペシャルメニュー
ミーンコロング(魚)、チキンティッカ、スンダル(ひよこ豆)
というラインナップ。
ミーンコロングおいしかったですが、ちょっとクセがある感じで、好みが分かれそう🐟

木曜日のスペシャルプレートは、本当にお得で大満足の一皿です!
夜に行ったことがないので、いつか夜行ってみたいなあと思っております🌙

オシャレなメニューボード

また、イベント出店もされているので、詳しくはInstagramでご確認ください。

これ書いてたらまた食べたくなったわ‥来週のカレー何かな?🍛

🍴店舗情報😋

Cedar Scent(シダーセント)
大分市府内町2丁目2番15号SUNRISE-mビル 1階
090-6748-7658
11:30~15:00(L.O.14:30)
18:00~ 無くなり次第終了
月曜日・最終週の火曜日休み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?