見出し画像

スマホ用に三脚を購入したけど、見落としが…それでも満足!

先日、スマホ用に「Ulanzl MT24」というカメラミニ三脚を購入しました。ここで失敗したのが、「スマホ用に使いたいのにスマホ用のグリップが付いてない」ことを見落としたことです。(うっかり見落としてしまいました笑)

証拠写真

それでも、購入した「Ulanzl MT24」は数日しか使ってないのですが、かなり好みです。スタンドは3台目の購入で、以前まで使っていたのは、下記の商品でした。

証拠写真

スマホジンバルとして利用したかったのですが、正直微妙でした。スマホを縦横どちらでもロックして利用できるのですが、ロックがゆるい。180度水平にならないといけないのに170度にロックされるとかあります。

あと、意外と大きいのとスタンドを伸ばしすぎるとスマホの重さで左右にブレます。動画撮影にもあまり向いてない気がしました。

それを踏まえると「Ulanzl MT24」は三脚の足腰がしっかりしています。スマホスタンドを別途購入しスマホを設置してもブレません。動画撮影にも向いてそうです。

懸念点としては、下記のとおり。

・首が伸びないので高さが固定される。
・ロックが緩くなると固定できない。

とはいえ、どの製品にも弱点はありますし、考え出したらキリはないのですが、数日使ってみた感じだと何ら問題ないですし、何ならデザインも気に入ってます。

やっぱり三脚は足腰がしっかりしているものが一番ですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?