見出し画像

待ちに待った!Netflix!スプリガン!

アニメ「#スプリガン」は
2022年6月18日16:00より
Netflixにて独占配信スタートを開始した。

6話で構成されている
第一話 炎蛇
第二話 ノアの方舟
第三話 帰らずの森
第四話 狂戦士(バーサーカー)
第五話 水晶髑髏
第六話 忘却王国

一話45分

✅原作がいい!

1991年に単行本が発売された漫画、もう30年も前の漫画なのに、今でも全然読める漫画です。

今回のアニメでアレンジが現在風になっているが、テイストは昔のままです。そこが今回のアニメ版がすごい、漫画のテイストを壊していないということ所です。

主人公が高校生だったので、私もその年代に近かったので、共感ができたし、殺人兵器などの話がでてきるが、青春群像だったりがしっかり絵かがれていた。

今ならebookで3巻まで無料で読めます。

✅前に映画になっている!

第1作1998年に東宝で映画化されている。その時の総監督がなんと、漫画AKIRAで有名な大友克彦さんがやっているんです。

それだけでもすごい。

その当時のアニメのレベルでもかなりトップレベルで作られている。今回のNetflix版もかなりいいが、劇場版のアクションシーンがとてもよくできているので未定な方は見た方がいいと思いまっす。

✅続きが期待!

これ、絶対シーズン2が来ます。来てほしいです。待ってます。

Twitterでもかなり盛り上がっているので、シーズン2はかなりの確率で作られるでしょうね。

また、原作の続きを読んでみたいので、原作者の方が新作を書いてくれるとうれしいですけどね。

無理かなぁ。

✅最後に

私の青春の中の一つの漫画ですが、かなり心に残っている漫画です。

たくさんの方に読んでほしいし、Netflix版を見てほしいって思っています。

絶対に損しません!



音声配信放送用の機材の購入などに使わされていただきます。今後、音声配信がもっと、流行りますからね^ ^