見出し画像

【食-2】重曹水はガンやダイエットに効くのか。

重曹水のメリットは何やら凄そうである。癌は単なるカビ説があり、癌予防や癌治療ができるという。根拠や実例もあり驚いた。その他にも健康と痩身に効き目があるらしい。

ただし注意点は?

・胃酸を弱める。

胃酸過多の薬に入ってるくらい胃酸を弱めるのだから食後に飲むと消化に悪い。食前30分~1時間前に飲むことを勧められている。

・塩同等の塩分。

重曹とは「炭酸水素ナトリウム」ほぼ塩分である。重曹の分の塩分を食事で減らすとなると、気にするだけでもストレスが増えてしまう。その上ご飯が不味くなる(笑

1日2回で4g摂取とか、そのうえ梅干しを入れると飲みやすくなるよという推奨情報もあった。😲 塩分過多になるだろう。

そのままでは海水みたいな味なので、砂糖や蜂蜜を入れると飲みやすい味になるとか。減らしたい塩も糖もこんなに増やしたいか?

レモンを入れて炭酸飲料にする推奨もあるが、酸とアルカリで中和されてしまい効能はなくなるらしい。

なら0.5gの重曹で、食前30分前に一日1回だけ飲むとすると、果たして効果があるものなのか? なければムダというものだ。

「適度」と効果が分からない限り、飛びつくものではない気がする。


以前レモン水ブームがあったけど、レモン水はレモン水以上のものではなくレモン屋が儲かっただけだそうだ。


※といいいながら買ってみた😅 人体実験はとりあえずしてみよう。

効くと思えば何でも効く。わずかに摂取して「がん予防になってるぞー」と思えれば安いものだ。

どっちやねん? 

よろしければサポートお願いします!