見出し画像

私「猫丸」の実績(不定期で追記)

ブログでも月30万収益を達成しました。

本noteに私「猫丸」の実績を記載しておきます。

私はnoteの他にも2020年くらいから100記事以上あるブログの運営も同時にしており、このブログでの経験・実績を基にnoteを執筆しております。

私のこちらの記事にも記載したように、ブログよりもnoteの方が稼ぎやすいと断言しているのは主にこのブログでの経験・実績が理由です。


A8ブラックランクに到達しました!

猫丸の実績

不定期で徐々に追記していくため、時系列等がバラバラになっているかもしれませんがご了承ください。

ブログ運営に必須級のツール「Googleサーチコンソール」をご存じでしょうか?

ブログ運営をしている方はご存じかもしれませんが、自身のブログサイトがどのようなキーワード(検索クエリ)で検索され、そのクエリはどの順位に位置しアクセス(クリック)されているかが分かるGoogleのツールです。

下記は、その画面キャプチャです。

Googleサーチコンソールの画面

上記画面は、28日間の検索クエリを平均検索順位でソートして示しています。上限の1,000件以上のクエリがあり、中でも上位100個のクエリで1位(オレンジ色の値)を獲得しています。

つまり、検索上位に位置するということは一般的に、ブログ内の記事の内容が品質が高く、またGoogle検索上位に位置させる手法を実践できる(単に”知っているだけ”の人もいる)ということになります。

上位200位までで1.7位

また上位200件まで見ても、平均検索順位1.7位となっています。もう画像は載せていませんが上位500件までで3位と高順位にランクインしています。

ブログと言えば、初期ではドメインパワーが低くなかなかGoogleにインデックスされず検索順位が付きづらいという特徴もあるとこちらの記事でも解説しましたね。

そんな中で様々なワードで高順位にランクインさせているということで、1つの実績として記載しています。


- noteの実績 -

noteの実績

上記ブログの作成過程で悩み、考え、試行錯誤を繰り返し、培った手法をnoteに応用させた結果、このようになりました。

私のnoteもGoogleに認められました。

この手法を私のnoteに使ったところ、「有料note」等のクエリで1位を獲得しています。(日によって1~4位あたりを変動していますがそれでも上位を維持し続けています。ありがとうございます。)

下記にも参考程度に貼っておきます。

「note 販売」
「note 副業」
「有料note 初心者」

これらはnoteの記事になりますが、Google検索上位に位置しています。


- ブログの実績 -

ブログの実績

■検索順位について

また、下記はブログを対象とした検索順位チェックツール「GRC」の結果です。各ワードごとに自分のブログが何位にランクインしているかが分かります。

検索順位チェックツール「GRC」
 https://seopro.jp/grc/

真ん中の薄い青あたりがGoogle検索順位、その2つ右が検索件数です。

検索件数が多いワードでも検索順位1位を獲得しています。

その結果として、ブログでもほぼ放置で毎月6桁収益を確保できています。
このキーワード選定のコツ・方法については以下のnoteでも解説しています。

■アフィリエイトについて

7月・8月の発生ベース

バリューコマース

8月1日~8月30日までの実績(残り1日あるのでもう少し増えます)
7月1日~7月31日までの発生ベース

A8.net

3,4,5月に30万突破しました!!

■Google AdSenseについて

規約によりアドセンスページの画面を載せることはできませんが、1ヵ月間で6万円を達成しています。

ゆうちょダイレクトの画面より

両方経験した感じでは、アドセンスよりもアフィリエイトの方が稼ぎやすい(伸びやすい)と感じます。

徐々に分かってきた感がありますので、ノウハウ、コツについてのnoteを執筆予定です。

アドセンスはアフィリエイトのように競合が強くないジャンルにも参入できるため、ライティングに自身のない方でも稼げるものだと分かりました。

(当然、アフィリエイトに比べると爆発力はないですが。)

また追記します。今後noteのみならずブログ向けnoteも執筆予定なので、フォローいただけると嬉しいです。

ありがとうございました。


- 参考リンク -


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?