見出し画像

稼げるブログサイトを構築するためのための3つの設計要素【ブログで稼ぐは決して無理じゃない】

本noteでは、ブログサイトを収益化するための3つの設計要素について記載しています。noteのための記事ではなく、ブログサイトのためのものであることに注意ください。

更新日:2023年3月29日

普段はnoteの書き方についての記事を書いている私ですが、ブログの収益化についても徐々に分かってきて、収益6桁を超えてきたので、どういう設計をすればブログサイトが稼げるようになるのか、について解説していきます。

簡単な実績についてはこちらをご覧ください。

本noteに記載の方針は弱者の戦法なので、Twitterのフォロワーが少なくSNSが有効に活用できない私のような無名の方を対象としています。フォロワーが多いようなインフルエンサーだと、こんなことしなくてもフォロワーを対象にすればあっさりと稼げますよ。

このような悩みを持つ方、きっと多いと思います。

  • ブログを作成しているけど一向に稼げる気配がない

  • ブログ書いてるけど、これ本当に稼げるの?

  • 100記事書いても稼げない。時間無駄だった。。。

  • 1万円までは稼げるようになったけど、全然増やせない…。

  • ブログ+SNSで頑張ってるけど全然ダメ…。

このような悩み・思いを持つブロガーの方であれば、稼げる方向に向かっていく力になれるのではないかと思っています。

私自身の実績として、7桁達成などと言った派手な実績はありませんが、コツコツ研究していくことで何とか6桁を達成することができました。ようやく意味が分かってきたので本noteで、どのようなサイト設計をして収益化したのかについてのノウハウを公開します。

あまり広まってしまうことを考慮して、もしかしたらどこかで非公開にするかもしれません。

少しでも早く収益を上げたいという方、迷いながら闇雲にブログを書き続けるのはもう終わりにしたいという方、何から先にやっていけば良いか分からないという方、はぜひ本noteの内容を実践いただければと思います。

サイト設計を見直し、書くべき記事を書いて、効率よく収益化を目指しませんか?

ちなみに本noteではSEOテクニックやライティングについてはほぼ記載していないので、記事の構成や読者に刺さる書き方等については、他の記事やnoteを見て補完してください。

前置きが長くなりましたが、早速内容について触れたいと思います。


なぜブログで稼げないのか

ここから先は

9,730字 / 9画像

¥ 2,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?