見出し画像

【初心者向け】Googleアドセンスで稼ぐためのノウハウ・コツ

本記事をお読みいただきありがとうございます。

Googleアドセンスに合格したら稼げたのと一緒!」と思っている方も多いかと思います。合格以降さっぱりでいつになったら最低支払額にたどり着くのか…という人多いのではないでしょうか。

実は私もさっぱり稼げなかった一人です。

何か月かかっても最低支払額8,000円にも満たなかったのですが、方法を変えてスキマ時間にコツコツとブログを更新し続けた結果、Google Adsense(グーグルアドセンス)のみで月間5万円以上の収益を出せたので、私なりのその戦略ノウハウについて解説していきます。

私「猫丸」はnoteの研究をしながら、ブログにも手を出し始めました。

そもそもアフィリエイトではなくアドセンスを始めるべきと思っている理由についてはこちらのnoteをご覧ください。

本記事をぜひ読んで欲しい人

  • Adsense合格済みで、収益化を目指したい人

  • Adsense通ったけど、その後さっぱり稼げない人

  • ブログ初心者だと思っている人

  • ASP案件を成約させるのがどうも苦手だ

ちなみに『アドセンスに合格する方法』は本記事では全く触れていません。合格後の収益の伸ばし方のみを記載しているので、合格していない人はまだ読む必要はありません。ですが、合格後のことを踏まえて読んでおくのは全然OKです!

合格後、私がどんなことを考えてブログ運営しているかの観点で記載しています。

ここに私のこれまでの経験とノウハウすべてを書いています。また、今書き忘れていることや以降のブログ運営の状況などをどんどん盛り込んでいきます。

まず、本記事を読みしっかりと基礎を固めていただけると、今後のブログ運営が、より楽しく、より継続できるようになると思います。

むしろ基礎がないのにひたすら記事を書き続けることの方が無駄な労力をかけるだけで、結果遠回りになります。Twitterでも結構見かけるのですが、努力の仕方が間違ってる人が多数います。

結果が出ない。才能が無いのか。どうすればいいのか?」のようなツイートしている人が結構多いんですよね。そのような人の多くは、ブログ執筆の労力の割に結果が出ないので3ヶ月も絶たずブログの更新が止まっていきます。

自分に才能があると思ってブログを始めた人は誰もいないと思うので、やるべきことを7~8割かためて継続すれば誰でも到達できるはずだ、と私は思っています。

現に学生の頃の国語や読書感想文が大の苦手だった私でさえも到達できたので、あなたもきっとできると思っています。


はじめに|片手間でブログとAdSenseをはじめました

私は一般企業で働いています。

ライターとかマーケティングとかの仕事に携わったことは一切ありません。学生時代は国語も苦手です。

なぜ私がこのような記事を書いているかというと、私自身がもともと「片手間でお小遣いを増やしたい」という思いがあり、他の人も同じような考えを持っているのではないか、と思ったからです。

片手間noteで、お小遣いを増やしたい」でnoteを始め、「ブログでもできるのかな?」と考え、最近ブログに手を付け始めました。


月1万を達成できると月5万までは手が届く

ブログで稼ぐ第一歩として、まずは誰もが手が届くであろう「月1万稼げるようになる」ことに焦点を当てています。

経験上ですがブログの大きな壁は月1万円だと思い目標にしていました。月1万まで到達できれば、基礎はできていて後は同じ作業を継続していけば徐々に伸びてくると思ったからです。

月1万を達成すれば、ほぼ同じことを継続していくだけで月3万にも手が届きます。すると月5万にも手が届きました。

(もちろん月5万円も通過点であり、その先には無限大の可能性を秘めていますよ。)

そのため、よく広告等で見るような、”収益6桁を初月で目指す方法”とか”7桁を爆速で達成する方法”といったスケールの大きすぎることは実現できていません。

「一歩一歩着実に」そして「放置して稼ぐ」が私のコンセプトです。


月3万増えたら何ができる?

サラリーマンのお小遣い平均は3万〜4万と言われています。ブログ収入で+3万が上乗せされれば、今以上に様々なものを買ったり、いろんなことに挑戦できるようになり、サラリーマン生活がもっと楽しく、豊かになるんじゃないかと思っています。

現在は物価の値上げが続いているので、その値上げ分の吸収にもなります。

自己啓発にも使えるし、いろんなゲームやマンガを値段気にせず買えるようになりますし、YouTubeプレミアムとかU-NEXTといった人気のサブスクにも加入できます。ゲームに課金することもできます。

3万あればかなりいろんなことができるようになりますよね。


稼ぐためには戦略・コツが必要

アドセンスで収益を上げていくためには、多少コツが必要です。ネット上にも様々なアドバイスがありますが、情報の取捨選択をしなければ伸ばすことができなくなってしまっているのが現状です。

そのため、1つの正しい形として本noteで情報提供できればなと思っています。



それでは前置きはこのくらいにしておき、早速本題に入りたいと思います。3章構成です。


  1. アドセンスで稼ぐための考え方について

  2. いかにして集客するか

  3. 記事の書き方(キーワード選定から記事の書き方、PV数を上げるための極意)



各章に対して、私が思うやるべきことやらなくていいこと何をどう考え戦略を立ててきたのかを盛り込んでいます。

なお、今後も加筆・修正をしていくので、どんどんボリュームは増加していく予定です。


Adsenseで稼ぐための考え方について


審査をしてから数週間待たされようやくアドセンスに合格したという方なら、誰しも「やってやるぞ!」と意気込んでアドセンスで稼ぎたいですよね。

合格したは良いけど、その後はサッパリで。。。最低支払額の8,000円に満たない人が数多くいます。


アドセンス合格した!!


という合格ツイートは数多くあるものの、支払いツイートはあまり見かけません。合格することが目的となってしまい、目標達成後から徐々に燃え尽き始めるのが原因だと思います。

そうならないようにアドセンスで継続的に稼げるようになるための考え方について説明していきたいと思います。


Adsenseで稼ぐとは具体的にどういうことか

ここから先は

15,436字 / 10画像
この記事のみ ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?