見出し画像

『しながわ水辺っこフェス』 活動報告

こんにちは!寒い季節になってきましたね😅

学生団体ルピナス品川です。
今回は、(EFK)「しながわ水辺っこフェス」の様子を紹介します!
少し前の活動になりますが、ご報告します!

簡単に、イベントの説明をします。

「概要」
屋形船の出発地点での、子ども向け水辺お祭り
場所:大井競馬場前駅(近くの河辺)
日程:10月8日(日)13:00〜16:00(2023年)
対象:子ども、保護者、地域の方
主催団体:やしおぼーず
出店団体:学生団体ルピナス品川、八潮RUNrun部、ボーネルド、いのパン店、AtelierM+

このイベントの目的としては、
・子どもたちがお祭りを通して、思い出を作ってもらう.
・地域の方たちと交流し、子どもの体験の幅を広げる.

以上の2点から実施することになりました。

水鉄砲シューティング(1)
水鉄砲シューティング(2)

一つ目の出店は、水鉄砲シューティング!
射的の水鉄砲版です.タイムで競いあったり、遠くを狙ったり、大盛況でした!

コロコロアドベンチャー(1)
コロコロアドベンチャー(2)

二つ目の出店は、コロコロアドベンチャー!
土台から道まで全ての制作を実施しました!難易度が高い版と簡単版を作りました.難易度高い版はかなり難しかったので、大人も楽しんでいました!!

ルピナスで作った工作物の中でも時間をかけて納得のいくものが作成できたので次回のイベントでも小さい子も楽しめるものを作っていきたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?