見出し画像

環境クイズに答えて、大逃走!

こんにちは!
学生団体ルピナス品川です。初回の投稿は、7月2日(日)に開催しました、(EFK)「環境クイズに答えて、大逃走!」の様子をあげさせていただきます😊

簡単に、イベントの説明をします。

「概要」
逃走中を楽しみながら、ミッションを通して、環境について学ぼうというイベントです!
場所:品川区の戸越公園
日程:7月2日(日)13:00〜16:00
対象:未就学児(歩ける)〜 中学3年生
主催団体:学生団体ルピナス品川 × とごゑの会 × FOREST KIDS

このイベントの目的としては、
・子どもたちの平等な経験の機会づくり、思い出づくりを提供したい。
・楽しみながら、環境について学び、少しでも環境について知ってほしい。
以上の2点から実施することになりました。

子どもの参加人数は、55名でした。たくさんの子どもたちの思い出になれたのではないかと思います!

ミッション5(玉を入れて、ハンター放出を阻止せよ!)

最後まで、熱中症も怪我もなく、楽しく活動できました。

参加してくださった方たちのアンケートです!☀️
・大人に本気で追いかけられて捕まった!と悔しがっていましたが、大いに本気で捕まえてください!(8歳 保護者)
・最後まで安全に楽しく、逃走中ができて大満足です!(10歳 保護者)
・この度は、楽しい企画をありがとうございました。暑い中、霧吹きなどの熱中症対策も万全にしてくださり、ありがとうございました(4歳、8歳 保護者)

今回のイベントでは、1ヶ月半前から準備を始めていきました。
共同主催で実施したフォレストキッズの山岸さんやとごゑの会の皆さん、保護者の方々のお力で実現することができました。

特に、山岸さんから学ぶことが多く、イベントをする上での準備や行政・関係各所との打ち合わせでは、これからのルピナスの活動に活かせる部分がたくさんありました。
改めて、ありがとうございました。

前半のイベント後は、1時間少々「昔遊び体験」も開催しました!🏏

皿回し

次回のイベントでも、子どもたちの思い出に残るイベントを開催してきます!
ぜひ、お楽しみに☺️

Instagramに活動の写真・動画が上がってますのでご覧ください〜!!
@lupinus_sngw(instagram)
@lupinus_sngw(X)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?