いっつも見てるYouTube



暇なのでいつも見てるYouTubeのこと書く。


エミリンチャンネル
4.5年前からず~~~っと見ている。
当初は芸人のYouTube!という感じで、おもしろネタ動画として見ていたのだけど
芸人さんを辞めてからは同年代女子としての等身大(?)トークに元気をもらっている。
どの動画もフッフwと笑えてよい。

そこまで伸びてなかったけど個人的にずっと好きなのはこれ 


現実を生きるリカちゃんねる
アラサーOLとして日々をサバイブするリカちゃん人形のチャンネル
(よかったみんな現実はこんなもんだよね。リカちゃんでさえこうなんだもん)と思わせてくれる。
ミニチュアのクオリティがものすごい。
ものすごいクオリティでリアルなズボラ部屋を再現している。

好きなのはこれ

番外編的な動画なのになぜか妙に好きで何回も見ちゃう。

酒飲みぴや子の宿泊記
アラサーOLが(アラサー女子の動画しか見てなくない?私)色んなビジホに行ってばしばしお酒を飲むチャンネル
私もビジホが結構好きなのと、がばがば飲酒してる人を見て(私もまだまだ飲んで大丈夫だな!!)と思いたいのでよく見る。
旅行先での食べ歩き動画も多いので旅行系動画としても楽しんでます

どれも安定して好きなのでテレビで垂れ流してることも多い   好きなのはこれかな?


アニメあたしンち公式チャンネル
メンタルブレイク時の最後の砦。
どの回でもいい。無心で見れる。
動画数が多い上にどれもフルで見られるものすごく太っ腹な公式チャンネルであり、
「ファンが選ぶ人気エピソード50」に至っては動画時間7時間超に及ぶ。
原作ファンなのでムービーコミックも大好き。

(若かりし母、かなりケロロ軍曹だね。)


すっごい余談だけど私の思春期はニコニコ動画最盛期だった。(特に中学時代)
クラスでも大流行していて、

YouTubeはダサい、ニコ動はイケてる、プレミアム会員の同級生は神、昨日2時の時報まで起きてたわw、時報まじうざすぎ(笑)

みたいな話で毎日盛り上がっていた。

あれから早15年




YouTubeは最高です🤗




明日まで正月だと信じてる
🍷🍷🍷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?