見出し画像

まなび隊四コマ漫画シリーズ!⑫

こんにちは!ゆりゆりです!!

今日は、オリジナルキャラクター、まなび隊の、四コマ漫画シリーズ第12弾!!前回の記事はこちらです↓↓↓

こちらの記事もぜひ見てくださいね!

それでは、今日の四コマスタート~!


~宝箱の中身は・・・?~

その宝箱なに!?

宝箱の中身

カイロでーす!

一年分もいる?

おわり

まなび隊の秘密基地、ゆめハウス。そこの中に、大きな宝箱が!!その宝箱は、ひまちゃんの物みたいです。

「えっ、その宝箱何!?」

ゆりゆりは聞きました。「この宝箱の中身は・・・」ひまちゃんは重大そうに言いました。

中に入っているのは、金銀財宝・・・!?

・・・と思いきや、何と一年分のカイロ!!

冬に寒くないように、たくさん買っておいて、盗まれないように宝箱に入れておいたそうです。

「いや、一年分もいる・・・?」

と、ひまちゃんは言われてしまいました。    というお話。


ひまちゃんの大事なものは、金銀財宝よりカイロなのか・・・(笑)

夏はカイロを使わないだろうに・・・(一年分を一冬で使うんです。)

このノリなら、多分夏には冷却シートをその宝箱に入れるのでしょう。


もし、この宝箱を金銀財宝だと思い込んで、宝箱ごと盗んだドロボウがいたのなら、自分の家に着いた頃にすごく後悔するでしょうね。

「全部カイロやないか――――――いっ!!」

と・・・(笑)



いかがだったでしょうか?

次回の四コマ漫画もお楽しみに―!!

今日は、ここまで!!それでは、さようなら!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?