見出し画像

ついに・・・今日で100日連続投稿!!

こんにちは!ゆりゆりです!!

今日は、すてきな記念日です!!♪ 今日は、そのことについてお話します!

それでは、今日の記事スタート~!


【今日の素敵な記念日】

タイトルにもある通り、今日投稿して、100日連続投稿になります!!!!

画像1

これは記念のイラスト!まなび隊のキャラ全員を並べました!

こういう構図、一回描いてみたかったんですよね~


【100日連続投稿の凄いとこ】

100日連続投稿ってすごいと思います!!

100日投稿ではありません。100日連続投稿です!!

つまり、毎日欠かさず、必ず、100日間ずっと更新し続けてきたのです!!


100・・・・・桁が一つ上がる・・・


ということで、50日連続投稿とは、格が違うのです!!

そこまで続けられるのって、凄いと思います!!


【連続投稿でついた力】

ここからは、連続投稿でついた良い力をを3つ紹介します。


①続ける力

1番は続けることです。

一番最初のこの記事↓↓↓で、

『なるべく毎日投稿したいです!!』

と書きました。そこから、ずっと続けてきたのです。

実は、その記事には、『もしかしたらできないかもしれません。』『最低でも週に三日のペースで・・・』とも書いています。

つらい時は、更新しないことも出来ました。

でも、それでも。更新し続けたのは凄いです!!自分を褒めます!!凄いっ!!


②あきらめない力

100日連続です。でも、100日ずっと、

「note書きたい!!描きたい!!早く!!」

・・・みたいに、毎日やる気あふれまくり!! ではありません。

つらいときだってあります。でも、そんな時でも「つぶやき」機能を使って、その日の日記を書きました。絵はちゃんと描いています。

そうやって、あきらめないで頑張ることが出来ました!!


③好きなことを続ける力

最後はこれです。

やっぱり、嫌いなことや、好きじゃないことでは、ここまで続けられないと考えました。


私は、絵や文章を書くのが好きです。将来の夢は作家で、いつも本を書いています。もともと、人にこのことを発信するために、noteを始めたのです。

『大人になるまで出版は出来ない』『世には出れない』

そんな考えはもう古い!!子供でも、好きなことをやる!!


私が続けてきたことは、ずっと好きなことだったのだと、今日気が付いたのです!!!

自己紹介記事では、自分の趣味も書いてました!今では、私の趣味、


・本を描くこと

・絵を描くこと

・家族で話をすること

・自学ノートを描くこと


・noteを書くこと


になっています!そのぐらい、私って、noteのこと好きなんです!!

だから続けられました!!なので、好きなことがここまで続けることが出来て、本当に嬉しいです!!


【まとめ】

いかがだったでしょうか?

今日は、noteを始めて100日目という、区切りの日です。

ここからも、気を引き締め、好きなことを、楽しく、続けていきたいです!!

これからも、よろしくお願いします!!!


今日は、ここまで!!それでは、さようなら!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?