見出し画像

NS三年生クラス violet threens!!

こんにちは!ゆりゆりです!!

今日は、私が入っている「note student」三年生クラスの、ヘッダーを描いてみました!

今日は、三年生クラスのクラス名の由来と、イラストの意味について書いていきたいと思います!

それでは、今日の記事スタート~!


【クラス名は??】

三年生クラスのクラス名は・・・・「violet threens」です!!!

読み方は、「バイオレット   スリーンズ」!

これは、私が立案したものです!

どういう意味があるのかと言いますと・・・

まず、「violet」とは、すみれという意味の英語です!

笑顔を意味する「スマイル」は、smileと書きますね。

それが、すみれにも読めることから、すみれはいいな、と思いました。

次に、「threens」

これは、三年生の3を意味するthreeに、note studentの略の「ns」を最後に付けたものです。これは造語ですね!


そんなこんなでできた、このクラス名。

マガジンのヘッダーイラストも描いてみました!!


【ヘッダーイラスト】

violet threens ヘッダー

いかがでしょう? このイラストにもちゃんと意味があります!!

「ん?なんですみれがピンクなの??」

と思った方もいらっしゃると思います。

すみれと言ったら紫です。そこはなぜピンクにしたのか?

それは、ピンクのすみれには、「愛」「希望」という花言葉があるからです!!

とても素敵な意味だな、と思ったので、ピンクにしました。

他にも、nsを強調したりだとか、文字のフォントを可愛くしたりだとか、工夫を凝らしました!!

採用してもらえると嬉しいです!!

【まとめ】

いかがだったでしょうか?

note studentや、violet threensを、これからもよろしくお願いします!!

今日は、ここまでです!!!

それでは、さようなら!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?