天穹07黒羽

騒がしさにて気が付く黒羽(コクウ)が紅茶を飲むために口を付けたカップをソーサーへと戻した。

慌てふためいてる子供達へと紛れてる蒼渦が暴れてる人物を睨み付ける。

Cカップ故に余り人の事を言えない栗鼠の旅人。立ち上がろうと腰を浮かしたのにやめて座り直した。

騎兵士(ライダー)である自分がトライデントを振り回したら、お店を壊してしまうために静観を決め込む。

賊の動きが留まり、倒れ込んだ。

眼を凝らすと口と鼻が水泡にて覆われてる。呼吸を封じて無力化させた手際の良さへと感心した。

持って来たロープにて縛り上げると鼻を塞いでた方だけ解放させた。

意識を失って伸びてる賊を何処かへと引き摺って行く。

手慣れた動きへと手出しを行わない判断が正しかったと頷く客。

黒髪を掻き上げると再びカップへと手を伸ばす。多少、冷めても、飛ばない芳醇な香りを楽しむ。

現れる怪物が強く、得られるアイテムが少ないダンジョンへと訪れる冒険者も比例して少ない。

倒した獲物自体が素材と為るために生産職や腕試しにて挑む方が多い。

トライデントを武器として振るう旅人が後者へと当たる。

よって村人のレヴェルが平均的に高いためにクレイマーさえ寄り付かない。

職人が自ら潜って必要な材料を集めて来るために装備品の質が高い。値段も同じように高く付く事が難点。

カップが空と為ってる事へと気が付けたお客。

「お代わり、如何ですか」

声にて顔を上げるとポットを抱えてる店員である蒼渦が立ってる。

気配を感じ取れないために背中へと冷や汗が流れた。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

応援がモチヴェイションへと繋がります。