天穹11碧嵐

さながら外れ籤でも引いた表情の碧嵐(ヘキラン)は自作のマジック・アイテムを空き地にて操ってる。

魔道具や魔具(マグ)と呼ばれる魔力を動力源として用いる特殊な道具。

Fカップを支えるように組んだ姿勢にて溜め息が漏れ出た。道具屋の猫女将が行う事とは思えない。

指先へと僅かな汚れが観られる程度。ラフな服装へと絡み付く緑髪。

要領が良い娘と違い、面倒を掛けられてる事を嘆いてるようにも見える。

母親の白雪と異なり、守りを固めた完全な前衛(タンク)だから反撃が来ないために動く必要性すら無い。

ダメージを与えられるような威力を持ち合わせていないために盾にて防ぎ損ねる度に天裂(エクリプス)にてライフを吸収する。

意識を対象者へと潜り込ませて用いるスキル故に死角を突く事も容易い。

属性を無効化させるエレメンタルでも盾戦士(テクター)では限度を有する数の多さ。

防ぎ切れない茶土(チャド)は次第に追い詰められて行く。

全身の防御力を高める鎧武者(ランパード)にて物理攻撃を防げるマテリアルを用いなければそもそも対応出来ない訓練メニューなのである。

片手間にて早く終えたい思惑が透けるように観て取れる。

真価を発揮出来なければ端から乗り越えられない試練と半ば化してる。


ダンジョンへと潜って程なく、鎧を纏うスケルトンが現れた。

全体が燃え盛る炎にて覆われてるために間違いない。

炎突(バーニング)が使えない朱火が直ぐに動けない。魔物へと効果的な炎熱系統が反対に不利と為ってしまう特殊なアンデッド。

本来ならば最もダメージを与えられる朱火が足踏み状態。

何時も以上に牽制を行う黄輝が光瞬(フラッシュ)にて残像を生み出して手数を増やす中、桜花と桃花が身体強化を自らと仲間全員へと掛けまくる。

先ずは加速(ムーヴ・アクセル)

続けて思考(ウィズ・エクセル)

と鉄壁(ガード・アイアン)

鉄腕(パワー・アシスト)が後回しだから焦れったい朱火。

タルワールへと凍結系統をエンチャントされてようやく戦える状態を整えられた。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

応援がモチヴェイションへと繋がります。