見出し画像

違いに気づく祖母


突然ですが、

私は祖母の家の近くに住んでいて、
出かける際は、祖母に声を掛けてから行くようにしています。

.

その際によく

「あらっこのブラウスかわいいな〜」
「いつもいい感じの服着てるわぁ」
「あんたら買い物うまいな〜」 

といった感じで、服装に関してすごく褒めてくれるんですね。

.

この言葉たちに対して私は、

見ててくれて嬉しいなぁ、とか
やっぱり祖母も女子なんだな、と心の中で思ったり←

すごく温かい気持ちになります。 

.
.
.

が、

祖母、私がアルバイトに行く時は服装に関しての褒め言葉を言いません。

手を抜いてること、ちゃんとバレてるんですね…😂

.

違いに気づく祖母、恐るべし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?