見出し画像

木10ドラマ silent

こんばんは。
最近は晴れた日が続いて気分がいいですね。
洗濯物もよく乾くので、夏物を洗濯して衣替えを進めています。

さて、今日は木10ドラマ silentについての話です。

silentは、主人公の女性が大好きだった恋人と別れ、8年後に再会する。
再会した彼は、耳が聞こえなくなる病気を患っていた。という物語です。

昨日の5話では、想くんと比べて自信を失っていた湊くんが、自分らしさに自信を取り戻した、というところが印象に残っています。

私も、他人と比べて自信を失ってしまうところがあるので、湊くんと自分を重ねてドラマを見ていました。
私は、コミュニケーション力が低く、人間関係があまり得意ではないため、今自分と仲良くしてくれている友人に感謝しつつ、
「なんで私なんかと仲良くしてくれているのだろう。
私なんかいいところ全然ないし・・・」とコミュ力が高い人と自分を比べて、卑屈になっていました。

でも、自分には自分にしかないいいところがあって、それを今の友人たちが見出してくれて、認めてくれているのだ、という風に考えを改めることができました。

ちょっとだけ、このドラマのおかげで前向きになれた気がします。

今日はここまで。
さようなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?