独占欲と、共有欲。

独り占めによる幸福欲求は、自分一人で気つくことが出来る。

だけど、共有することによる幸福欲求は、一人じゃ気づけないことだと思う。

共有することで、生まれるのは幸福感だけではない。

共有するからこそ、生じるジレンマも。付随する葛藤も。

全て、一人じゃ気づけない。

想像力でカバー出来ても、限界はある。

だからこそ、まずは共有することを体験して欲しい。


フィジカルディスタンスが叫ばれる今。

共有する機会は今まで以上に見つけなければならないかもしれない。

だけど、見つける価値はある。


幸福感を知ることも。よもや不発に終わることさえも。

経験しなければ、始まらない。

スタートラインにさえ、立てないのだ。


想像力には、限界がある。

そんなことを思いながら、今日も幼き子のあらゆる可能性を信じ続けている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?