見出し画像

週4でお腹が痛くなります

今回の部員日記は環境情報学部新3年の平本茜里が担当させていただきます。


日ごとに暖かさを感じられるようになって、過ごしやすい季節となりました。


タイトルにも記載したように、私は


「週4でお腹が痛くなります」




幼い頃からお腹が弱く、体調が悪くなるとすぐにお腹を壊してしまう体質でした。


最近は、特に風邪を引いているわけでもなく元気なのですが、汗がひいて冷えてテニスウェアをきているとすぐお腹が痛くなったり、冷たい風が吹くとお腹が痛くなります。


そして、私がとても苦しめられているのが、電車に乗っているととてもお腹が痛くなります。

高校の時から、電車に乗っているとお腹が痛くなってしまい、電車を途中で降りてトイレに駆け込むなんてことはしょっちゅうありました。

特に何か嫌なことがあった訳でも、緊張している訳でもないので、訳もわからずお腹が痛くなります。 

ペアの子と毎日のように始発で行き、朝練をしていたのですが、私がすぐお腹が痛くなってしまうので、一緒に練習できない日もありました。とても申し訳なかったです。



ネットで、電車に乗るとお腹が痛くなると調べると、「過敏性腸症候群」と出てきました。

病名で言われると少し怖い気をしますが、本当に本当に、嫌なことがあった訳でもストレスに感じることがあった訳でもないんです! 

なので原因は分かりません。ただお腹が痛くなるだけです。


もし同じ症状で苦しんでいる方がいらっしゃいましたら、教えて欲しいです!一緒に頑張りましょう!



春リーグまで1ヶ月を切りました。

女子部は少ない人数ではありますが、リーグに向けて部員全員頑張っております。

私もお腹が痛いなんてことは言ってられません。頑張ります。


リーグで、チームみんなで良い思いができるよう、これからも必死に練習に取り組んでいきたいと思います!

応援よろしくお願いします。


拙い文章ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?