とあるゴールデンウィークの思い出

週一投稿を目標にしているアクアフレッシュです。
今回はゴールデンウィークの思い出について書いてみます。

普段からインドアで予定を作らない限り、家に引きこもっている私ですが、ずっと家にいてはもったいないので、たまには出掛けてみようと思いました!

そして、向かった先は麻布台ヒルズ!!
去年できたばかりで、観光客も多々溢れるほど人気なスポットです。

雨の日だったので、外から建物を取れなかったのは内緒にします🤫

まず足を運んだのは、久保帯人「BLEACH / black, blank & bleed」展
名作BLEACHの原作者、久保帯人先生が描いた名シーンが並んでいました。
私はBLEACHをあまり読んだことがないのですが、キャラクターに向けて一枚一枚丁寧に描かれていて迫力を感じました。

一見、龍のように見えるけど、、
実は月牙になった一護でした!

続いて向かった先は、本日のメインになります、
「森ビル デジタルアート ミュージアム:エプソン チームラボボーダレス」です!

学生時代から行きたかった場所でもあり、予約できて良かった(#^^#)
「境界のない1つの世界の中で、さまよい、探索し、発見する」というコンセプトは人々を非日常な世界へ体験させる美しい場所でした。

入り口から別世界へ案内されるような感じです
青く輝く場所や
ひまわりに溢れた夏のような空閑
今から波に襲われるような激しさや
虹色と黄金の共演や
自分で描いた海の生き物が潜んでたり
プカプカ泳いでいるお魚さんや
生きているような水墨画や
青く咲きふくアサガオ
ピンボケしたけどむしろ上手く撮れた
赤く咲きふく花の世界

一日中ここに居たいくらい美しく幻想的な世界でした。とても人気なスポットなので、お出かけにピッタリです!!
癒される~~~~~

気づいたらもう夜になっていたので、最後はちょっとオシャレなレストランへ、、
「ラシーヌ」さんで夕食をいただきました。

鶏レバームース ブルーベリージャム
奥:国産牛と厚切椎茸の赤ワインラグー 全粒粉キターラ
手前:タヒニパスタ ライムバターソース タリアテッレ
バスクチーズケーキ

どれも美味しく、最近パスタにハマっている私にとってソースの旨み、麺の湯で加減など、他の観点で料理を堪能していました💦
ちなみにチーズケーキには塩が軽くかかっていて、しょっぱさがケーキの甘さを引き立てており、新しい味覚を感じられました😋

おわりに

始めてチームラボへ遊びに行ったりと、ゴールデンウィークに思い出を作ることができて良かったです!!
麻布台ヒルズは去年建てられたばかりで注目のスポットとして知られてはいるものの、特に外国人観光客がとても多かった印象でした。
チームラボの来場者もおそらく日本人よりも多いかも\(◎o◎)/!

お出かけは自分の視野や経験を広くしてくれるうってつけの機会でした。
月一でお出かけするのもアリアリ!!
リフレッシュできるので引きこもりしすぎず、外出してたくさんの経験を得られたらいいな~~~

次回はパズドラバトルの記事を書く予定です!!
その前にランキングバトル五帝杯の編成を考えなければ🧐🧐🧐

それでは次回までお楽しみに!!


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,158件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?