見出し画像

おすすめのサウナ #10

こんにちは。今日もお疲れ様です。

今回は完全に趣味の話です。

現在、サウナブームが来ていると思いますが、僕もドラマ「サ道」がきっかけでサウナにはまりました。

仕事の都合で全国いろいろなところへ行くことがあり、有名なサウナはある程度制覇しているという自信があります笑

その中でも特に印象に残ったおすすめのサウナを紹介します。

ちなみに、僕の好きなサウナの条件は、
1.お風呂に浸かれる、2.水風呂が深く、天然水であれば最高、3.外気浴は外で広々として静かなどが好みです。

サウナしきじ(静岡)

・生薬・漢方の風呂、サウナがある。
・水風呂が最高に気持ちがよい。水風呂はここが№1です。
・サウナもとても高温ですが、湿度もよく、全く不快にならない熱さです。

ウェルビー今池(名古屋)

・レベルの高い熱波師によるロウリュウが体験できる。
・外気浴のスペースが多く、静か。
・利用者がそんなに多くなく、ゆったりできる。
・サウナ室の中に水風呂がある部屋がある。

KIWAMI SAUNA(名古屋)

・サウナが全然苦にならない温度と湿度、空間や雰囲気が素敵。
・水風呂が深くて気持ちがいい。
・外での外気浴と古民家での休憩スペースがある。
・サウナは集中でき、外気浴はゆったりできる。

らかんの湯(佐賀)

・サウナが集中できる空間で、不快にならない熱さ。
・水風呂が気持ちよい
・外気浴が自然の中にあり、開放的。
・ドリンクやプリンなどがある。
・建物や施設に現代アートがあって神秘的。

湯乃泉 草加健康センター(埼玉)

・生薬のお風呂がある。
・爆風ロウリュウが体験できる。
・水風呂、外気浴もレベル高め。

湯らっくす(熊本)

・水風呂が深く、水が滝のように落ちてくる機能がある。
・サウナの種類が豊富であり、どれもレベルが高い。

嫌なことやモヤモヤしているとき、一つのリフレッシュ方法としていい趣味を見つけたなと思っています。


よんさん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?