見出し画像

#005 自分に合った



やりたい事
欲しいものメモ
こうなったらいいなのつぶやきのキロク
気になる事



編み物のループ編み物を覚えたい
ビーズ入れてシェルポーチ作りたい


絵を描いて(イラスト)なんかグッズつくりたい
(頼まれるけどなかなか思った形に実現難しそうで)

もよぎ蒸しやりたい


adidasの靴欲しいな



仕事でいつも思う事

人に物事を伝える時
文書や表をもらったりするけど
作るのにも向き不向きの人がいる気がして
(私が得意って訳でもないけど)


箇条書きで要件をまとめてくれた方がいい人

1〜10全部の説明を聞かないと入ってこない人

とか色々いると思うんだけど



私は断然箇条書きで見える化して
くれた方が入ってきやすいんだけど

文書を大量に打たれて渡されても
全然入ってこない
まとめて〜ってなっちゃう

これがずーと気になる日々

私は美容師でもあるので
人にアップスタイルを教える時が
あるんだけど



色んな人が色んなやり方で教えて
情報が多すぎて
パニックになってる人に対して
噛み砕いて
その人に合う教え方をする事が得意
って事に最近になって気づいた


めちゃくちゃ覚えやすい
理解できた
って声をもらえる事に喜びを感じる


全然できない子が
見ても理解できなくて
昔のカット講習を思い出した

見て勝手に覚えて行ってね
って講習をお金払っていっぱい見てきたけど
めちゃくちゃ楽だね
悲しい事にその人ができてもできなくても
関係ないから


そんな親切な新人研修でもやってくれる
部署でもできたら
新人が放たれた時
各部署も助かるのになって、、
人手不足だからしょうがないかって
つぶやき

お休みは何をしようかな





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?