ワンオペ初めてのフードコート!

お出かけをすると避けては通れないランチ問題。
お友達と一緒に、とか家族と一緒に、はあったけど、1人で連れ出す勇気はなく…
1歳を過ぎて少しの間椅子に座ってられるようになったので(笑)
ついにデビューしてみました!!

夫の用事について行ってちょうど近くにアソボーノがあったので、息子と2人行ってみることに。

オープンから1時間半たっぷり遊んで、混み始める前に!といざフードコートへ

まだそんなに混んでなかったけど、2人で4人掛けの席を使うのはなんだか気が引けて、2人掛けの小さな席を確保。

丸亀製麺があったので、荷物を置いて子供椅子をセットして列に並ぶ。
意外と混んでいて、、、並んでいるうちから息子はぐずぐず…(おやおや怪しい雲行き)

かけうどんと半熟たまごの天ぷらを買って席に

天ぷらなんて一回も食べたことないのに、(むしろ見たこともないはず)天ぷらが食べたい!と騒ぐ息子。
天ぷら食べるなら芋とかかぼちゃとかもっと他のにすればヨカッタ…なんで半熟たまごにしてしまったんだ…
急いで離乳食を開けて手を拭いて、、食べさせようとするけど急に大泣きで全く食べない…(そうだよね、天ぷら食べたいよね)
いつもご飯大好きで外出先でも食べないなんてこと一度もなかったじゃん、、、

もうぜんぜん泣き止まないし、
ご飯も食べてくれないし、
離乳食開けちゃったよ、2つも…
飲み物くらいは、と最終兵器のリンゴジュースをなんとか飲ませて
外に出て、、少し抱っこしてると寝てしまい
(その間ずっと頭の中は「あぁうどん食べたいな」)

席に戻って息子を抱っこしながらかけうどんを1人で黙々と食べた
ぐちゃぐちゃのテーブルの上
開封された離乳食
ボロボロのワタシ(泣きたい)

たくさん反省する点が見つかり
苦い初試合となりましたが、
これで懲りず楽しい外食を目指してまた挑戦していきたいです!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?