見出し画像

私が家族との写真を使った理由

 ほんとの気持ちは宝物。"声にならない声で対話しよう"を伝えていきたい竹田佐知です。

BeautyJapan WELLNESSにエントリーした時、
 自分の写真を送ることになりました。
 できるだけ、キレイに写った写真がいいな。
そんなことを思っていたのですが、
自分が伝えたいことって何かなと思った時、
ふと浮かんだのは、"家族との写真にしよう"でした。

 私は、自分の感情を丁寧に見ていくことで自分を大切にできると思っています。
 それは、私が、喜怒哀楽を知って、それらをなかったことにせず大切に認めていくことで、生きずらさが減った経験を実際にしているからです。
 
 私が自分の喜怒哀楽をしっかりと見つめるようになったきっかけは、旦那さんと出逢って、娘が生まれて…。
そう、家族との出逢いからでした。

  家族は私にとって、生きずらさから救ってくれた恩人であり、これから何を大切にしていきたいのかを教えてくれた大切な存在です。  

 私は、子ども達一人ひとりが自分を大好きであってほしい。
自分を大切にしてほしい。
子ども達が大人になったとき、
「先生! 今、すっごく楽しいよ!!」
って、こどもの時と同じ笑顔で言ってほしい。
そうでなくても、生きててほしい。 
今しんどくても、笑える時がくるって自分を信じていてほしい。

そのために、わたしは、
自分が家族からもらった
気持ちを大切にする経験を
こどもたちに届けていきたいと思ってます。

だから、私は、家族との写真でエントリーしました。自分の中での、小さな決意表明のつもりで。

大人も子どもも、一人ひとりが自分の心身の声に耳を傾けると、安心して進んでいける幸せな世界が広がっていくことを信じています。竹田佐知でした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
#wellness2024
#自分を大切に
#こどもたちの幸せな未来へ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※私は、今年、2024.BeautyJapan WELLNESSに出場させていただいています。応援していただけると、とても嬉しいです。よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?