見出し画像

靴とお出かけする

とにかく晴れていてなんかもう春だった。

意識してないうちに世間の季節が変わっていて
家の目の前のマンション工事ももう終わっていたの。

ぽかぽかふわふわなめらかの春。
花粉が飛び交う春。

好きなのに嫌いって思っちゃう季節です。


最近はお気に入りがまた増えました。

靴です。


革靴なんですが、そんなに高くなくって
お気に入りの一足が欲しくて、ぽちり。


届いたその子はすごく輝いていて、早くはいて出かけたくてたまりませんでした。
届いた日から2日間は雨だったので3日後からはいて会社に連れて行きましたが、、なんてきついこと、、


靴が私を拒んでいるような窮屈感。
くつだけに。。。。。


そこからトイレに行くにも下に降りるときもずっとずっときつくて
一時は返品も頭をよぎったのです。
1週間はいてみてそれでも合わなかったらさよならしようときめてから
がんばっていろいろ連れいきました。


土曜日、思いっきり晴れ。
なんてお出かけ日和なの。

黒いコーデにさし色の赤い靴下にその子を合わせてみたら
とってもすてきなコーデが完成。

はいていて思ったのです。

あ、ようやく受け入れてもらえたって。

なんというか、ケンカしあっていた
私たちですが気づいたら認め合っていたんですねこれが。

人間の共存みたい。


履き心地もいいことながら
気分も高揚。

これがいいものを身に着けた人間の幸福かと
しみじみ、、。

まあなれない長時間のお出かけで
本体の私の体力が持たなかったですがね。


そんなこんなで
私のお気に入りにその子が仲間入りした喜びを書いてみました。


4月1日、今日もよろしくね。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?