見出し画像

2024/07/17

義母ちゃんに引っ越し終わったよ報告をした。大変だったよね、おつかれさま~と言ってもらってちょっと嬉しかった。

今日のお弁当


疲れたので
コンビニで買ったものをお弁当にした

父と夫の違い

父も転勤のある仕事だったので、単身赴任もしていたけど…必ず電話で最初に何か変わったことはないか?と心配の連絡が入る。私の父も祖父も警察官だったのだけど、祖父は「火事にだけは気をつけろな~」が仕事で家を出る前の祖母への言葉だった。私の父は「何か変わったことはないか?」と夜に電話が来る。夜勤の時も単身赴任の時も。私の夫は何一つそんな言葉がない。今朝電話で話をしていて「私への心配の言葉はないの??」と言ったら、「そこまで余裕ないって!」が第一声だった。その次が「もう長くいるところだし、みほちゃんならしっかりやってるから安心してる」と。でもね、犬と娘の心配はしてるの…なんで?あたしの心配してよ!!って思うけど、今に始まったことじゃない。娘が小さいとき、私はよく疲れて熱を出した。「娘っち、お母さんちょっと熱が出ちゃってお布団で寝てるけど、パパが少し早く帰ってきてくれるから、テレビを見て待っててね」そんなことが何度かあった。夫から娘に電話で「大丈夫だから少し待っててね」と電話があると「今日の夜ご飯どうなるの?お弁当買うの?うん・・・うん、明日の朝ご飯が心配…」あたしの心配ではなくてご飯の心配をするのが娘っちだった。

だれかあたしの心配してよー!!

心配されても普通に元気で過ごしてるのがあたしなんだけどー!!

もういいんだ。いいもん。

読みかけの本も読みたいし
見たい映画もあるし

自分の時間過ごしてやるー!!

只今ふてくされ中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?