見出し画像

たまごっちユニ買ったよ!

たまごっちユニを買った!

発売されてからずっと欲しかった。
ずっと欲しいなって思ってる内に、新色ブルーが追加され、エンジェル・モンスターが追加され。
好きVtuberのぽんぽこさんや名取さなさんがやり始め。
買いたいな〜でもお金無いしどのデザインにするか迷うな〜と思ってる内に月日は経ち…。

最近サンリオのモデルが出て、友達がそれを買った!
それに背中を押されてわたしも買った。良い〜!良いものを買った!


ブルー、

https://tamagotchi-official.com/jp/series/uni/item/01_110/


ピンク、

https://tamagotchi-official.com/jp/series/uni/item/01_1/

モンスター、

https://tamagotchi-official.com/jp/series/uni/item/01_507/

でずっと迷ってた。


迷いに迷って、稲妻のデザインが入っているモンスターにした!



誇張込みの表現だけど、ほんとに薄さがたまごっちみーつの½くらい。
これでWi-Fi付いてるんだから凄い。

たぶん、あれかな。今までは乾電池だったからその分厚みが必要だったけど、USB充電式になったから薄くできたのかな。

これは買うまで知らなかったけど、裏面がクリア!


これはたまごっちが好きな大人のような平成レトロ好きにもたまらない!!




言うてもたまごっちみーつやってるからそんなに進化に感動ということはないかなと思ってたら、めっちゃびっくりしたのがあった。
モブが喋る!

今までは効果音や操作音しか出なくて、モブが喋る時も無音だった。
なのにユニは、どう森みたいな喋り声が付いてる!
イメージが崩れるからか、たまごっちに声は付いていない。



卵から生まれたばかりの赤ちゃん形態がもう可愛い。


そこから一段階進化して、うぇるこっちになった。


これが可愛すぎる。もはや変わらないでくれ…。
たまごっちみーつで言うゆめほっち

シナモンの耳が混じって純粋ではないけど、ゆめほっち


が一番かわいい現象が起こっている。




たまごっちみーつは、機種のデザインが変わると育てられる子も違う。
逆に言うとこの子を育てたい!と思ってもそのデザインタイプじゃなかったら出ないし育てられないから、新しくもう一個そのデザインを買うことでしか育てる術はなかった。

でも今は1000円程度の課金でどうにかなる!そう!課金すれば別デザインに出てくる子もみんな育てられる!

母はあこぎな商売やでえと言ってたけど、今までに比べればめっちゃ優しいシステム!
それも嬉しいね😊




わたしが初めてやった赤い液晶のやつ(たまごっちプラス赤いシリーズ)は、オシャレなミニゲームやってりゃめめっちに進化した。
トイレのお世話が完璧で勉強のミニゲームを頑張ったりしたらまめっちに、サボったらおやじっちだったかござるっちになる…て感じだった。

でも今、こんなに進化先が多いと、何をどうしたら狙った子に進化するのか全然見当もつかない。まったくわからない。
でもそのわからなさが今は楽しい!


赤ちゃん形態から成体に至るまで、ユニはわたしに刺さる子が多い。
みみっち

https://tamagotchi-official.com/jp/series/uni/character/3/


とか、
ドラムカニっち

https://tamagotchi-official.com/jp/series/uni/character/32/

とか。

モンスターのこの色彩の子ら

https://tamagotchi-official.com/jp/series/uni/item/01_509/


とかサンリオのポチャッコみみっちとか。


気になる〜!まだDAY1でこの先まだまだ楽しい要素が控えてるのが嬉しい!


みんなも育てよう!たまごっちユニで!Amazonだと高いけど家電量販店ならもすこし安いぞ!

じゃあの〜!ノシ!ニニフ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?