見出し画像

【自己紹介】

私について

・note初心者です

ころろんと申します。
中学生の子ども2人を育てるシンママです。
noteの存在は知っていたのですが、今週初めてnoteに登録しました。
色々とわからないことが多いのですが、宜しくお願い致します。

・いじめ被害者サバイバーです

小学校、中学校、高校、大学、社会人、いつになっても、いじめられています。生粋のいじめられっこです。

・被虐待児サバイバーです

身体的虐待、心理的虐待、性的虐待、すべてのサバイバーです。
親の言い分としては「あなたは要領が悪いから」だそうです。
性的虐待の相手は、親族、友人の親、浮浪者、先生、サラリーマンほか
男性恐怖症になるほど性的被害にあっています。

・不登校サバイバーです

小学校のときから学校に行きたくなかったのですが、親が休むことを許してくれませんでした。中学校の頃からリスカ等して、高校でようやく不登校になれました。

・引きこもりサバイバーです

学校に行けなくなって、引きこもりになりました。親が勝手に転入試験を申請、なぜか退学する前に、他の高校へ転入する不思議な体験をしました。その高校も退学して、最終的には通信制の高校を卒業。大検もチャレンジしましたが、一科目落としてしまいました。

・思春期外来に行ったことがあります

自律神経失調症と言われた過去があります。
10代でうつ病と診断されて、今でも治療継続中です。

・大学卒業後、社会福祉士、精神保健福祉士資格取得

当然といえば当然なのですが、仕事は続きませんでした。
その後、複数職を転々として、一時期は生活保護も考えました。

・結婚するも夫のDVで離婚

しあわせになろうとしても、しあわせになれない人間のようです。
身体的暴力、精神的暴力、経済的暴力にあって、行政相談しました。
引っ越しをして住基ロックをして、ようやく離婚できたのは5年後です。

・現在ひとり親として2人の子育て中

ふたりの可愛い子どもと生活しています。
この世に生まれてもう少しで、半世紀を迎えようとしています。
人生の後半はしあわせなことがあると信じています。

ずっと文章を書きたかったので、noteをはじめました。
いろいろとつぶやいたりしていきます。
どういう形にするかは、決まっていません。
でもとりあえずはじめることにしました。
やってみなければわからないこともあると思います。
どうぞ宜しくお願い致します。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?