見出し画像

「TABIPPO学生支部」に入ってみた!

はじめまして、大学1年生のまゆです!
今回、TABIPPOに入って初めてのノートを書いてみました!
入りたての私からTABIPPOの魅力について伝えたいと思います。


なぜ「TABIPPO学生支部」に入ったのか

私がTABIPPOに出会ったのはとあるinstagramの投稿でした。
TABIPPO学生支部が開催している「BackPackFesta」、日本最大級の旅の祭典でトークライブや世界一周を夢みる若者がプレゼンテーションをするなど魅力満載のイベントの様子が配信されていました。
新しいことに挑戦したいと考えていた私はチャンスだと思い「TABIPPO学生支部」の説明会に参加しました。
そこで、「BackPackFesta」経験者の話を聞き旅を広めることに対する情熱を感じ、ワクワクしながらTABIPPOに加入しました!

TABIPPO学生支部はどんなことをしているのか

次は学生支部としてどのようなことをするのか紹介します。
活動目標は「若者が旅する文化」を広めること!!
それにはまず私たち自身が旅を楽しんで体験を発信することでもっと多くの人に旅を楽しんでもらいたいという気持ちで様々なイベントを行っています!
TABIPPOと言えば「BackPackFesta」通称BPFです。
BFPでは著名人をお招きして旅に関するトークショーをしていただいたり、これから旅に出る学生の交流の場を設けたりするとても盛り上がるイベントです。
学生に旅をするきっかけを与えられる機会を作っています。
そして、自分たちでイベントに参加して旅を広めることもしています。
また、TABIPPO学生支部では週に1回定例を行っています。
仲良くなれるか不安、一緒に旅する仲間を作りたい人には絶好の仲を深める機会がたくさんあります。

TABIPPOで旅をもっと好きになる

今年の夏にあるタイ合宿でこれからのTABIPPOの活動が本格的に始まります。
私がTABIPPOに入った理由は、もっと旅を楽しみたいし、人との出会いを素敵だと思っているからです。
たくさん旅をして
たくさんのイベントに参加して
たくさんの人と出会って
人生を楽しみたい!!
そんな思いでTABIPPOのこれからの活動を発信していきたいです!!
「なにか新しいことに挑戦してみたい人」や「人と繋がることが好きな人」におすすめです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?