見出し画像

都内在住/アラサー/初マタ/産休中

いよいよ出産予定日が来月に迫ってきました。
人生で初めてのことばかりで、不安半分楽しみ半分な気持ちを書き留めておきたくなったので始めてみます。

GWと同時に産休突入したので、もう1ヶ月以上仕事はお休み中ですが、こんなにもストレスフリーなんだ!という気持ちです。特に大きなストレスを抱えながら仕事してたわけじゃないけど、やっぱり考えることが多かったので、それが無くなるのは大きいんだろうな〜。
ちなみに、残ってた有給は使い切りました!(産休育休中でも有給付与されるのはほんとに有難い)
通常通りに34wあたりまで仕事してる人、尊敬します……。普通に無理なんだが?!

というのも、恐らく他の妊婦さんより自分のお腹が大きくてですね、結構しんどくなってきました。自分の背が低いから?腹筋がないから?中の子が少し大きめだから?
理由は分からないけど、とにかく大きくて重い;

有難いことに初期から悪阻はなく、元気に過ごせているほうだと思うので、5月までは会いたい友達に会って、食べたいものを食べて、夫と旅行もして、実家に帰省したりしました。
ただ、さすがに6月はほぼ予定を入れていません(我が家に遊びにきてくれる一件と簿記の試験のみ)。


出産準備品は概ね揃えたし、水通しも第一弾は完了しているので、あとはゆっくり過ごしたいと思います!

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?