見出し画像

kento fukayaさんの魅力を少しだけ語らせて

みつけてくれてありがとうございます。

R-1グランプリでした!

私はいつも大阪のよしもと漫才劇場へ通う人なのでゆりやんレトリィバァさんと kento fukaya さんを応援しているですが、今回はkento fukayaさんをピックアップして紹介したいと思います!

以下私はローマ字打ちがどうも苦手なので、けんふかさん と表記させていただきます

私はあまえんBの頃から応援していていて、現在はピンで漫才劇場を拠点に活躍されています。多和田さんとのやりとりもすごく面白いので是非YouTubeもご覧ください!

リンク貼れていますでしょうか、?
まずは世界観だけでも知っていただきたい!


けんふかさんの面白い所、すごいなあという魅力は大きく3つあって、

まず最大の武器ともいえる、"冴えない絵"のフリップ

遠くから見ても分かる、特徴的でキャッチーで、愛くるしいこのフリップは1つひとつのフリップがまるで作品なんです。

うちのガヤがすみません! (合ってますか?) という番組に出演されたことがあるのですが、そこで値段は忘れたのですが何百万の価値を資産家の方が付けておられました。

私も似顔絵いつか描いていただきたいなあと夢見ていますがまあ夢の話でまあそれは置いておいて、次!


舞台度胸の強さ
決勝はもちろんみなさん緊張されると思います。出演されていた他の方も手の震えや喋り方、表情から緊張が伝わるほどその場に食われてしまうんじゃないかと思いました。私だったらきっと小豆くらい小さくなると思います。

本番テレビで拝見していたのですがいつもの劇場のけんふかさんだったような気がして安心しましたし、いつものけんふかさんがみれて私はとっても良かったです

平場に強いって本当すごい大きな武器になると思うんです。劇場やライブでの一つひとつ、毎回の公演を大切にしている芸人さんはいつ大切な場ができても対応できる強さが付く みたいな事を巨人師匠がおっしゃっていました。

(いつも漫才劇場の芸人さんは面白いのですがたまに劇場で今日この芸人さん少し疲れておられるのかな、とか次のお仕事のこと考えておられるのかな と思って寂しくなってしまうことがたまにあって、)
でもけんふかさんは絶対そんな事なくていつも一生懸命お笑いを届けてくれるから、いつも面白い。いつも笑ってしまうし同じところで何回もお腹がちぎれるくらい笑ってしまう。

いつもありがとうございます。

決勝でのネタは何回か劇場でも拝見したことがあって、もちろん劇場でも場が沸いて暖かくなるくらいウケてますし面白いネタ。他にもたくさんあるから色んな方に見てほしいな。
あるあるネタもたくさん持っておられるので是非見てほしいな

よーしけんふかさんの良さが伝わってきましたね!では次にいきましょう!

ネタの構成の細密さ
3つのフリップ台を使ってネタをいつもされているのですが、進むにつれてそれが大きな1枚の画用紙になっているんじゃないかと。
1枚だけでは出せない立体感や世界観を創り出せる所がすごいなあ。

断片的なようでそれらは全部全部繋がっていて、あっちかなこっちかな、めくっていくうちにどんどん笑いが濃く深まっていく感じとか、こっちをめくったらどうなるんだろう、わくわくとボルテージと笑いがどんどん上がっていく感じとか、劇場でみんなで笑って。
すごくそれが楽しくて好き。

なによりけんふかさんがすごく楽しそう。
私は笑顔がすごく好きなのでこのネタ好きなのかなあと思うとすごく幸せになるしそのネタに対する思いとか、優しいツッコミも全部大好きになります!

私は基本お笑いが好きなので、贔屓とかこの人を1番応援してる!とかおおっ広げに言うのがなんだか照れて言えないのですが、これからもずっと、もっと活躍されていく芸人さんを応援していきたいな。

とても堂々としたベストパフォーマンスができておられたのではないでしょうか!

それはけんふかさんに限らず、みなさん本当に面白かったですね。

CMの見取り図さんもとても良かった!毎回違いましたね、M-1のCMにかまいたちさんが出て涙出ましたね。
ファミリーマートなのはタイムマシンのネタでのポイントカードの繋がりがあるのか、、?とか考えてしまいました!

R-1グランプリの笑いを届けてくれる芸人さんの最高のパフォーマンスと、高みを目指して努力する姿勢に感動して今夜は寝れなさそうです!

本日もありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしていただけるなんて!巡り巡って心優しいあなたの元へ帰ってきますように。