見出し画像

【ポケカ投資基礎編】ポケモンカードにしかない投資メリットと、ポケカの高騰パターン。自分で高騰を考えられるようになるための方法。

※ポケカ投資の考え方について記事です。
※2年前の記事ですが、これだけ知っていれば、絶対に損をすることはないという思考方法を簡潔にまとめています。

初めましてアガサと申します。

元々は遊戯王のコレクター、投資をしていましたが、

ただ、今のポケカは遊戯王と比べても、もしくはそれ以上のポテンシャルを秘めており、今後間違いなく盛り上がると考え、最近はポケモンカードへ投資先を変更しました。
その中で、損をしない立ち回り(ギャンブルしない)コツを掴んだので、今回は本気でポケモンカード投資をはじめたい。と思っている方向けに記事を残しておきます。


はじめに

ポケモンカードの高騰に次ぐ高騰と、転売が話題ですが、
もしあなたがポケカ投資を検討し、大金持ちでないのであれば、儲けを出す一番の近道はプレイヤーになることです。やると雰囲気がわかるし、情報も拾いやすくなります。

まず
そもそもポケカの高騰のパターンは3つあり、
値段の動き方が読みやすいパターン
(当然外す可能性もある)と
絶対に読めないパターンがあります。

今回はそれを皆さんにお教えしようという記事です。

ただその前に一つだけ。
正直この部分だけでも
知っているとの知らないでは雲泥の差が出る
投資で負けないようになる。

ポケカ だけにしかないメリットがあるので、
この記事にたどり着いたあなたにだけ、特別に教えます。


ここから先は

3,372字 / 4画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?