見出し画像

【京都】文房具を買いまくりの日帰り旅行


お友達のKEN3TVに誘われて、京都で開催された「TNオフ会in京都」に参加しました。「TN」は「トラベラーズノート」の略で、トラベラーズノートユーザーが集まって、ノートを見せ合ったり情報交換する、そんなオフ会でした。

トラベラーズファクトリー オフ会
参加メンバーは9人ですが、トラベラーズノートの数はそれ以上

今回のnoteでは、京都で立ち寄ったショップを順番に紹介します。メインはトラベラーズノートを中心としたステーショナリー、雑貨のお店『トラベラーズファクトリー』ですが、その他にも魅力的なショップがあったので、そちらの情報もお届けします。

トラベラーズファクトリー京都

トラベラーズファクトリー京都 購入品
トラベラーズファクトリー京都で買ったアイテム

トラベラーズノートは、レザーカバーとリフィルがセットになっていて、そのまま使ってもオシャレなノートですが、チャームなどでカスタマイズするのも楽しいんですよ。

※当ページのリンクには広告が含まれています

トラベラーズノートはロフトなどの文房具店でも購入できますが、一部のアイテムは、公式オンラインショップや、全国に4店舗ある『トラベラーズファクトリー』でしか買えないものがあります。

今回購入したアイテムも、ほとんどがファクトリー限定アイテムです。先ほどファクトリーは全国に4店舗あると書きましたが「京都店限定アイテム」もたくさんあるんです。

トラベラーズファクトリー京都 リフィル
京都店限定のリフィルやスタンプカスタマイズしたノートなど

1番手前に写っているノートは、表紙にスタンプが捺してありますが、店舗内にオリジナルのスタンプを自由に使えるスペースがあり、ここで好きなスタンプを捺すことができます。

トラベラーズファクトリー スタンプ
京都限定のスタンプもあります

商品数も多くて、お店も広くて、トラベラーズノート好きだったら、あっという間に時間過ぎてしまう。そんなお店でした😊

ちなみに「トラベラーズファクトリー京都」は『新風館』という複合商業施設の中にあり、この建物の雰囲気もおしゃれで最高。ご飯も美味しかった。

感性空間(河原町オーパ )

感性空間 京都
感性空間

トラベラーズノートのオフ会が終わった後に、河原町オーパにある「感性空間」に行きました。こちらは文房具がメインのショップではありませんが、大好きな韓国のブランド「Circus Boy Band」のアイテムが売っていると聞いたので、立ち寄ってみました。

感性空間

しかし、こちらの店舗はポップアップということで、トータルの品数も少なく、Circus Boy Bandのアイテムは1つしかなかったです。とはいえ、可愛いフィギュアやステッカーを買えてよかったです。

次は「鶴橋本店」に行ってみたいです。

📸詳しいプロフィールはInstagramで👇
🔗 https://www.instagram.com/gamsung_3412/

HIRAETH(ヒライス)

HIRAETH(ヒライス)外観
HIRAETH(ヒライス)

最後に立ち寄ったのは「HIRAETH(ヒライス)」という、めちゃくちゃ可愛い「紙もの雑貨」のお店です。表現社の自社ブランド「cozyca products」の初の直営店になっていて、メモパッドやステッカーを大量に買ってしまいました。

HIRAETHで買ったもの
HIRAETHで買ったもの

少し場所が分かりにくかったのでタクシーを使いましたが、本当に可愛い紙もの雑貨がたくさん販売されていたので、文房具好きな方はぜひチェックを。

※ここまでが文房具に関する内容でした。そして、おまけとして、京都で食べた「ランチ」や「カヌレ」の話、この旅のまとめを有料エリアで共有しています。皆様からのご支援が、私の創作活動の大きな励みとなります。

ここから先は

809字 / 5画像

¥ 150

ご支援いただけると嬉しいです!あなたのサポートで手帳ライフを充実させ、コツコツと文房具の魅力を発信していきたいです。