見出し画像

再スタート

もうすぐ彼が復帰戦を迎える。
一度オリンピックに出場したとしても、
また一からのスタート。
どの世界もそうですが、勝負の世界は特に
厳しいですね。ある意味、選ばれた人しか次の舞台に立つことができない。

でもだからこそ面白いし楽しいのかもしれないし、夢がある。
好きだからこそ、リスクを背負えるのかもしれない。

選手続行することを決意したものの気持ちをコントロールすることが難しい毎日。
奮闘しながら毎日を過ごしている。
もしも思うような結果が得られなかった時、、
やっと少し立て直した気持ちが崩れるのが怖い。そう考える彼の気持ちを考えると私も
顔を覆いたくなる。

思いっきり楽しんでほしい。
スポーツ選手としての人生を。
負けても勝ってもあなたが存在していることは何も変わらない事実です。

目標も無理に立てる必要はなく、
ただ『たのしい』という気持ちを感じて自分の気持ちに従ってもらいたい。

普通、傷を負った出来事からは距離をとりたいのにまた向き合って目標をたて、汗を流していること自体に脱帽です。

復帰戦で全力が出せますように。
そして勝利を勝ち取れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?