見出し画像

誕生日は、新しい1年の幕開け。

占星術の世界では、新しい1年の幕開け
と考えるのは・・・自分のお誕生日。

太陽が1年かけて、自分の生まれた日に戻ってくるんですよね。

私も、もうすぐ自分の誕生日で
この年齢になると嬉しいって言うのはないんだけれど

私の場合、新しいスタートをきりたくなったり
今までやってたことをやめてくなったりするんです

誕生日前は、個人の「年末」みたいなものなので
新しい1年が始まる前のデトックス(断捨離)みたいなことが起きる人も
多いんじゃないかな??

私が、このブログをはじめたのは確か息子が大学進学を機に
家をでたタイミングあたりだったかな・・・??・

その頃の私は、心が空っぽになってしまい、とにかく、いろんなことをやってみました。

このブログは、その時の私が、前に進むきっかけとなってくれました。

今は、一旦、気持ちは落ち着ついてはいますが・・・
自分の中で、納得できるような時間をすごせてはいません。

あと数日で、私は、自分の新たな1年がはじまります。

息子が巣立ってから半年たち、
あの頃の自分とは、今はまた違う自分がいて
このブログのエネルギーが
私にとっては「過去のもの」になっている感じがするので
一旦閉じようと思います。

これまで読んでくださったかた
ありがとうございました♪

また、新しい1年をスタートします!!
さあ、どんな年になるかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?