見出し画像

ありのままの自分で未知の旅へ

ママお花買おう♩これが良い!エルサ色🩵!
と、娘に言われて買ったお花^^
娘は今アナと雪の女王、プリキュアと、魔法🪄やプリンセス👸悪と戦う戦士ブームです🤭
私にも遠い昔にそんな時がありました🪄
松たか子さんの歌うレット・イット・ゴーもイントゥ・ジ・アンノウンも大熱唱しております🤭
改めて歌詞を見て聴くと本当にメッセージ性の強い歌ですね✨
これからの時代は風の時代になると最近耳にする機会が増えたのも、自分が自分のやりたい事をして生きて行こうと思ったのも、娘がこのタイミングでこの歌を歌っているのも、大切なメッセージとして受け取っています^^
母でもあり妻でもあるけど、私は私として生きて行きたい🫶
でも決してそれは大切な人たちを切り離すって言う事ではなくて、より大切な人達と繋がる為に、自分自身が心の豊かな生き方を出来る様に必要なプロセスなんだと思います😉
既に自分の好きな事をして生きている人はそれに気が付くのが早かった、気付かぬまま目の前の事に誠実に向き合っていたらそこに辿り着いていた🫶
何かに気付くのも、始めるのも、終わらせるのも、遅い事なんてきっと無いんだなと感じています✨
いつだって始められるし、いつだって未来には希望があるんだなと^^

そんな事を日々思いながら色んなことにチャレンジして行く事を楽しみに過ごして行こうと思えている今日この頃です🫶

その為にも適量食べて、体を動かして、心地よく寝て、陽を浴びて、風を感じて、心を解放して、ニュートラルな自分に戻してあげる事が大切ですね✨

心と体の栄養は食事をする事から始まります🤲
そして生産者さんと、その土地、大地のエネルギーに感謝をして笑顔で頂きましょう☺️

感謝をする事はとても良いエネルギーを産み出すそうです😌
なんて素敵な事なんだろうかと✨
それは上部の感謝ではなくて、心からの感謝だからこその物だとも言います✨
その為にもまずは自分自身を心地良い自分にしておく事が大切です✨

日々お忙しく過ごされている方は、ヨガやピラティスなど、瞑想呼吸にフォーカスをした時間を1分でも良いので作ってあげられると、その行動からもご自身を大切に扱っていける良い行いになると思います🤲

まずは自分を満たす事、幸せにする事が、ありのままの自分で未知の旅へ踏み出す一歩に繋がると思います🪄✨✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?