見出し画像

じっと見る。そして、怪物だーれだ。

いつかの
はしもとみお個展

私がじっと見ないといけないのは今の自分
課題の分離
相手は相手
自分は自分
自分の機嫌は自分で決める
自分で。自分で。

でも とか だけど とか
言いたくなる

正解が見えなくて
意地なのかもしれなくて
盲信?



ほんで、怪物だーれだ。
どんな話かは人によってきっと全然本当に全く違って、でも結局その話をしたい相手はいつも同じ。

理解出来なくてもしてもらえなくてもなんとなく予測できて、同じところも多々。

〜ネタバレ含みます〜

私にとってはただの恋の話だった。
ほんとうにただそれだけの。
他は、冷静な頭で、よくある話だよねって思った。
よくあることだよ、大人は見えていなかっただけで。
じゃあ、今大人の私に見えていない部分もあるんだろうか。
あるんだろうな。
それを、自覚して、生きていく。