見出し画像

8月のお気に入りコスメ

9月に入ると夏が急に遠ざかって秋の気配がしますよね

今日は8月のお気に入りコスメを記録したいと思います〜

★ヒンスのアイシャドウパレット 01番 ジェントルアンドファーム

ヒンスのアイシャドウパレットの良さは、発色が良いこと(左上のオレンジは燃えるような発色で、夏の日差しの元でとっても映えた)、
色の組み合わせがおしゃれで多様で一つのパレットでいろんな雰囲気の目元が作れること、
パレットによっては大粒グリッターが入っていること

大粒グリッターは言わずもがな高発色は単純にテンション上がるし、
色の組み合わせ考えるだけでも楽しいから、お出かけするときは一番出番あったかも

★tirtirのクッションファンデ 赤 21N

クッションファンデ何となく敬遠してたんだけど便利さにやられた

ひと塗りでツルッとした綺麗な肌が作れるから最高
艶感も出るし、お肌が綺麗に作れるとアイシャドウも映えるから重宝してる
韓国アイドル的な質感作れる
クッションファンデはのっぺりしちゃうデメリットもあるけど、
シェーディングとハイライトで立体感作れるから気にならないかな?

赤は一番カバー力ある代わりに厚塗り感でるってクチコミあるけど私はそんなに違和感感じないかも
首元まで軽く塗ってあげるとより自然に仕上がる気がする

★kateのマスカラ下地

これロングセラーなんですね、恥ずかしながら最近知って、もうこれなしではメイクが完成しなくなりました・・・!

とにかくまつ毛が盛れる、下まつげ短すぎてマスカラ液思うようにつかない問題も解決

これつけてまつ毛伸ばして、ヒロインメイクの黒マスカラ塗ったらもうアイライン要らないくらいばちばちに目元がきまる

8月のお気に入りはこんな感じです

出勤いやだけど秋メイク研究できると思うと朝も頑張って起きれます笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?