見出し画像

車中泊してみました

みなさん、こんにちは!ペーパーカウンセラーよしゆきです。

まず最初に。

きしゃこく先生に私の記事を取り上げていただきました。

小我を大我にしていくことについての記事でしたが、#しゃかせんを通じて、多くの方に届くと嬉しいです!

きしゃこく先生、いつもありがとうございます!


さて今回は、「生き方」のコンパスの記事ではなく、私の体験したことについて記事にしてみたいと思います。

先週末のお話になりますが、人生初の車中泊をしてみました。
本当は6/2(金)に富士山が良く見える、ふもとっぱらキャンプ場に行く予定でした。
天候に恵まれれば、こんな感じで富士山がどどーんと見えるところです。

少々の雨でも行くつもりでしたが、なんとその日は災害級の大雨!
さすがにそんな状態ではキャンセルせざるを得ませんでした。シクシク(:_;)

翌日は天候も回復しましたが、台風の影響により強風が吹き荒れています。
テントを張るのも戸惑ってしまいます。

そうだ!車中泊♪

実は、山登りの遠征時に現地付近で前泊することがあるのですが、より快適に眠れるように車を車中泊仕様にしていました。
とはいえ、私の車はコンパクトカー。(笑)

コンパクトカーで車中泊なんてできるのか?
当初、私もそう思いました。
しかし、私の心が「試してみないと分からないよね」と言います。(笑)
ちなみに私の身長は173cm、う~ん、コンパクトカー?
それでも試してみます。(笑)

荷室にDIYでテーブルを作り、窓には100均グッズを加工して目隠しのカーテン作成。ポータブル電源はあるし、これで何とかなるかしらん?

ということで(どういうことで?)、やってきました!三重県のアクアイグニス!

有名なパティシエのスイーツなんかも大人気のようです。
まずは温泉でリラックス♪
その後、受付で車中泊の申請をします。1泊¥2,000となります。

指定の駐車場に移動し、車中泊の準備♪ ちょっと記念撮影。

まだ夕方なのでゆったりと読書タイム♪ 強風が吹き荒れていますが、車内は快適です。

まだまだ早い時間ですが、お腹もすいてきたので宴、いやいや夕食とします。火気厳禁なので、ポータブル電源とIHヒーターを持参しています。荷室にテーブルがあると快適です。
就寝時はテーブルの下に脚をつっこむ形ですね。

日が暮れた後は、スマホにダウンロードしておいたAmazon Prime Videoで映画を視聴。日頃はTVも映画もあまり観ないので、なんだか新鮮でした。
コンパクトカーなので窮屈なのですが、その後は就寝・・・。(˘ω˘)

翌日目が覚めると、まだ4:30!(笑)

朝食を摂り、近くの御在所岳へ向かい、短距離コースのお手軽登山をしてきました。

コンパクトカーでも車中泊、なんとかなる!ことを実証できました。
ちょっと狭いですが、なんとかなります。
さて、次はどこに行こうかな?


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
なんだか「生き方」のコンパスの記事を書くより時間がかかってしまいました。(汗)


また、「うれしいお知らせです!」をいただいております。
みなさんの温かいご支援に感謝致します。
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?